ふぃくしょんです

このぶろぐはふぃくしょんです

死にたくなっても新しいものでは笑えるらしい

気づきですが、人間という生き物は多分反射で笑っています。というのも、完全に気分が落ち込んでいて死ぬ以外の思考に至れなくても、テレビを垂れ流していて面白い場面に遭遇すると笑えるからです。

で、これ笑えるんだから大丈夫そうに聞こえるじゃないですか。全くそんなことはないです。息するだけでも罪悪感を感じる状況で笑った後を考えてください。息をしたときに感じる罪悪感の数十倍が襲ってきます。笑えたではなく笑ってしまったが発生します。こうなるともう終わりですね。お疲れ様でした。また来世で。まぁ来世なんて来てほしくないけどが発生します。

あと大切なのは「新しいもの」であること。ようは見たことがないものってことですね。見たことがあるものだと「あぁ、あの頃は……」とかなってさらにつらくなります。でも新しいものだと、まだ見たことがないので、反射で笑うという反応ができます。でも反射なので、上気した通り結局はつらくなります。どうしようもないですね。やっぱりお疲れさまでした。また来世で。まぁ来世なんて来てほしくないけどが発生します。