ふぃくしょんです

このぶろぐはふぃくしょんです

残念だけど自殺は世界最強の問題解決手段の一つだと思う

そういえば絶対書いておこうと思ったのに書いていなかったこの話を。

自殺するって決めてから無茶苦茶精神が楽になるのをお伝えしておきたい。ふつうはつらいもんだと思うけど、もうきっぱりと「死にます」と決めると迷いがかなり失われる。視界が晴れやかになる。これはヤバい。麻薬とかそういうたぐいのものと同等だと思う。やったことないから分からんけど。もちろん麻薬と同じで永遠に効いていることなんてのはなくて、少し時間がたつと当然効果が薄れて罪悪感と苦しさとかが襲ってきてうぎゃあってなります。でもなったときに「死にます」って思うと「お、わい死ねるやん!天才!」ってなってまた精神が楽になります。

タイトルの通り、世間的には理解なんてされないだろうし、健全な精神なら残念だと思って止められるんだろうけれども、これほど魅力的で素晴らしい解決手段に浸ってしまった今となってはもうどうしようもありません。本当にヤバいです。ので、死にたいですが発生していない人はそのままでいてください。なったら本当に終わるしかないですから。