ふぃくしょんです

このぶろぐはふぃくしょんです

カウンセラーなんて信じられるわけないじゃん

だってあの人たち仕事でやってんでしょ?人間って結局生きるために金が必要で、金もらうためだったらわりと頑張れるじゃん。まぁ興味とか適正とかあるんだろうけども。でもやっぱり、お金って人を動かすためにはすごく大切な要素だと思うんよ。

そういう人間だからさぁ、カウンセラーに自分の話聞かれているときも遠回しには「あぁ、この人は自分の生活のために若干の精神を削って今私の話を聞いているんだな」って思っちゃって。そう思うともうだめだよね。何言われてもお金のためって発想になる。

まぁこれ遠回しに僕がお金に執着しまくっていることを示しているんだけれども。はい。お金大好きです。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

その点、いのちの電話はボランティアらしいんだけど、今度それはそれで「いや、お給料もらって……お願いだからという気にもなる。大変なんだし。結局、相談したいと思える人がいなくなる。